竹林庵 ?日々だらだらと?
とりあえずはのんびり日々の出来事など。

スポンサーサイト


あぶなかった

今日は会社が早く終わったので帰りがけに少し。
 
徳7 陽4陰5でスタート。どうあがいてもところてんモードなんだ
よなぁ。
 
一戦目は赤壁天啓、まあ相性はいいほうだと思ったんですが見事にや
られました。周泰ではなく馬孫策が入ってる形で、蛮勇にぼこられた
挙句に赤壁で燃やされて乙。開幕であまりダメージ与えられなかった
のが最後まで響きました。
 
この時点で陽3陰6と2連勝しないと徳喪失の危機に。
 
二戦目はLE諸葛亮 R馬超 R姜維 R魏延 C夏侯月姫の5枚八卦デッキ。
開幕から押し込んで兵法増援も使って半分ほど削る。ここでインター
バル。中盤攻めあがると相手が八卦3人がけ。こちらは諸葛亮、姜維
、馬超を焼くも魏延、姜維につぶされて月姫に壁一発もらう。ただ、
最後は天と気持ちをあわせて守りきり判定勝ち。
 
三戦目は騎馬3体の攻守自在刹那デッキ。なので兵法は連環をセレクト。
開幕司馬懿を張角様が、程を孫桓が踏んだのち兵法も使って張梁が攻
城、半分削る。ここで復活してきた相手がいっせいに出陣後、兵法神
速。双弓麻痺矢で痛み分けまで持っていく。中盤、一団となって攻めて
くるのを孫桓で焼いてインターバル。ラストまた一団となってきたのを
焼こうとしたところ先に妨害の攻守自在。こちらは双弓麻痺矢で対処す
るも相手はさらに強化の攻守自在でこちら全滅。
でもぎりぎり張角様が間に合い判定勝ち。
 
四戦目は大徳5枚デッキだったんですが・・・
開幕から連続して一騎打ち発生。
 
R甘寧 VS SR劉備
R太史慈 VS LE張飛
 
両方とも勝たせていただきました。一騎打ちひどすぎ(汗
落城勝ち。
 
なんとか陽5陰5の状態になりました。
つかれた?。
続きはレス返しです。
>順平候さん
こちらこそよろしくお願いします。
このデッキは得意不得意が結構はっきり出ますね。
どうしても大水計がつらいようなら張角様ならきっと何とかしてくれ
ることでしょう。騎馬0になりますが弓の打ち合いならこちらのほう
が有利ですしね^^

>優兎さん
厨房・・・うわぁ、倍しても私の年齢に届きません orz
桃園デッキでWアーチャー相手は相当きついですね。なんとか序盤を
しのいで起死回生の桃園と行きたい所ですが・・・
于吉落雷もなかなか楽しいですよ。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

お久しぶりです。GTです。
って、コメントが増えていますね~^^。
私の方の大戦は連勝と連敗の波が激しくて、いまいち安定していないです。
デッキを考え直そうかと思いつつ、なかなか自分に合ったデッキが出来ないです。
前にオススメされていたWアーチャーデッキを試したのですが、どうも自分には馬がいないと駄目みたいです。
以前の蜀単か落雷デッキを試してみようかな。
でも結局元に戻るんだろなあ…
【2006/11/22 23:01】 URL | GT #dxh2Uhv6[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

竹林

Author:竹林
メインIC:BUT2(徳7)
 サブIC:ちんちくりん(徳6)

社会人やりながらのんびりオタク道を
突き進んでる三十すぎのおっちゃん
プレイヤー。
三国志NETでIC再発行できるようになるのが
非常にう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

