竹林庵 ?日々だらだらと?
とりあえずはのんびり日々の出来事など。



ちょっとびっくり

今日は弓限定大会行ってきました。
呉単、魏単で行きましたが2勝2敗でした。思ってたよりも遠弓号令
が見当たらなかったなぁ。
 
負けたら臣下の試合であったことなんですが、勝ったら突然上級戦器
獲得の画面が出てきてちょっとびっくり。どうやら大会中でも争奪戦
は起こってるようですね。ふたつイベントがかぶると片方しか最初に
表示されないようです。
 
次はケニア大会だったかな。高知力ケニアがとてもいやらしそうです。
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

なんとか復帰

なんとかメインICの方、徳10に復帰しました。
明日、といかもう今日は弓単限定戦。またなんとも微妙な大会をw
本当ならR呂布で参戦したいけどさすがにダメ計いっぱい居そうな
状態ではいくらなんでも厳しすぎる・・・
 
意外と賢母が使えそうな?
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ひさしぶりに連戦

今日はひさしぶりにがっつりと大戦やって気ました。
昨日Wアーチャーの太史慈を馬孫策に変えたデッキで3連勝したので
そのままやったらボロボロ。
結局後がなっくなってから(陽1陰4)デッキを通常のものに戻して
3連勝。覇王相手が1戦あったおかげで次が昇格戦かつ喪失戦なんて
微妙な状態になりました。
 
××○××○○○(陽5陰4)
 
負けたのも神速相手以外はミスおおすぎだったんで要反省。
あとサブICのほうはR呂布デッキのバリエーションや業炎デッキなど
を試してて徳4まで下降。ただ、今日試したのは強力だったようで徳5
に戻ってます。ちなみにそのデッキ
 
R呂布 R張遼 UC閻行 R成公英 SR蔡文姫
 
ダメ計さえ居なければ何とかなるデッキ。閻行が走らなくても人馬張遼
+誰かで麻痺矢状態になるんで号令はそれで殲滅&カウンター。
まあ、斬らなくても人馬+閻行でなんとかなっちゃうんですけどね。
現在9連勝中。
 
引きは昨日はSR馬騰、今日はSR凌統・・・相変わらずというか。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

仕事いそがしめ

ここしばらく仕事忙しめでプレイのほうはさっぱりです。
 
しかし上級戦器、争奪戦限定なのは正直どうかと。むしろ負けた方に
渡すんならまだ納得いくんだが。これつかって次はがんばれと。
 
ニコニコ動画見てて面白いのを発見。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

むぅ、不眠症気味

そろそろ気温も上がってきてさっぱり熟睡できず頭くらくら気味です。
なので今週に入ってからは大戦もお休み中・・・
まあ、先週は徳7にあがったあと
△○○×○○×○○(徳8)×○××
ときてるんでまあまあの調子かと。デッキは相変わらずのWアーチャー
 
日曜日にはGT君が遊びに来てたので店内対戦を3戦ほど。
3戦ともほぼ相性勝ちだなぁ。
 
1戦目がWアーチャーVS蜀魏悲哀女性単
 
超絶強化なし、号令なし、総武力低いではWアーチャーはどうしよう
もありません。手を変え品を変えしのごうとするGT君を押しつぶし
て終了。
 
2戦目からがネタ対決。ある意味本命w
こちら R丁奉 C張任 UC程普 UC韓当 C虞翻 Cハン氏
GT君 R周泰 R孫権 UC程普 UC韓当 SR周姫 SR大虎
 
なんとかハン氏をつかってみようというデッキVS大流星デッキ。
操作不能になるならそれでも有効に攻撃できるように徒歩弓号令とあ
わせてみました。ただ大流星デッキ相手だとまさにメタ状態。
大流星にあわせて徒歩弓号令で攻め上がり城門に入ろうとした丁奉に
対して周泰が意地を使ってきたのでこちら跡目争い発動w
あっちへふらふら、こっちへふらふらしながらも徒歩弓で相手を落と
してくれました。
 
3戦目は徒歩弓VS魏蜀悲哀女性単
 
相手悲哀の舞、こちら徒歩弓で兵法神速と連環を打ち合った状態で
ぶつかったら相手を押しつぶしちゃいました(汗
撤退したのは伏兵踏んだ韓当だけ。やはり弓6枚なので総武力で+
12された徒歩弓部隊相手だと、いくら悲哀の舞中とはいえ武力が上
がる前にすりつぶされたようです。
 
今は地味に別形のR呂布デッキを模索中。呉軍に士気3自爆で徒歩弓
の伝授とかいたら絶対組むんだけどなぁ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

プロフィール

竹林

Author:竹林
メインIC:BUT2(徳7)
 サブIC:ちんちくりん(徳6)

社会人やりながらのんびりオタク道を
突き進んでる三十すぎのおっちゃん
プレイヤー。
三国志NETでIC再発行できるようになるのが
非常にう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

