竹林庵 ?日々だらだらと?
とりあえずはのんびり日々の出来事など。



使いこなせなかったか

SR周瑜 R姜維 祖茂 陳到
このデッキで大会に行ってきました。といっても1戦だけですが
 
このデッキ、あまりにも枚数が少なすぎて私には使いこなせませんで
した。結局攻城できず引き分けに。やっぱりワラのほうがしょうに合
っているみたいです。
 
サブICのほうは統一戦に入った瞬間魏軍にやたら絡まれて×○×で
失敗。そのあとも調子を崩してずるずる後退しましたが最後に三連勝
してもう一度統一戦に突入です。

本当に久しぶりにメインICでも全国やってきました。
○○×○×で徳12に戻したのはうれしいんだけどやっぱり魏軍にあ
たる率が高い気がする。たまには象鮑とか来てくれないかなぁ。
うちのデッキのお客さんっぽいんだけどね。
 
大戦じゃないけど本日最大の収穫。
 
日本アニメーションの世界 主題歌・挿入歌大全集 第3集
 
ブロッカー軍団4マシーンブラスターとか、未来少年コナンとか宇宙船
サジタリウスとかボスコアドベンチャーとかヤマトタケルに魔方陣グル
グルとか、欲しい曲が目いっぱい入ってて前々から欲しかったのがよう
やく手に入りました。マイナーな作品が大目なのは内緒

テーマ:日記 - ジャンル:日記

体調が・・・

最近体調がおかしいです。
寝込むようなんじゃなくて自律神経失調か?
フィットネスクラブ行ったりマッサージ行ったりでなんとかだましだ
ましやってます。
 
そんなこんなで大戦も2連勝してもそこでやめたりとか。
ここしばらくサブが×○○×○○○○であと2勝で統一戦というとこ
ろまで来ました。やはり神速系以外なら何とかなるなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

引きがよくなってるような気が?

大戦ですがここ2週間でプレイ回数が15回。以前に比べるとだいぶ
ペースが落ちてるかなと。その代わりに引きが上がってるようなきが
します。SR率の高さは異常。15枚中5枚がSRでした。そのうち
4枚が旧SRじゃなかったら最高だったんですけどね。
 
今日もR呂布デッキでサブICで出陣。13州の一つ目の砦を攻略し
てきました。2連勝したところでちと体調が悪くなったので帰りまし
たけど。相手は涼他4枚と魏4枚でした。

VS 他呂布 一喝馬超 R呂姫 金環三結
 
開幕金環三結がR龐統をR呂姫がR成公英を踏んでこちらはそのまま
全軍前進。閻行と弓2体で一喝馬超を撤退に追いこみましたが、こち
らもR呂布、羅憲以外が撤退。相手が城内に戻ったのでR呂布で城門
に入って羅憲はその後ろで伏兵。妨害に出た他呂布が羅憲を踏んでく
れたので、長槍戦法でフォローしつつ攻城成功。あとはそのリードを
守りきって終了。最後あと2Cあったら逆転されてました。
 
VS SR夏侯惇 R典韋 R杜預 R確実司馬
 
やはり開幕がんばって閻行で壁をたたくことに成功。ただ、確実な鎮
圧を食らってこちら全滅。いや、R呂布は逃げれないわけじゃなかっ
たけど死んだほうが楽な気が・・・
そこでカウンターもらってR杜預に壁を一発たたかれてゲージ差が見
た目どっちが勝ってるか不明に。そこでのこちらからのカウンターは
双方痛みわけで終わって最後の攻防へ。
杜預以外の3体がこちらに来たのでR呂布を出したところに確実な鎮
圧&神速の理がきたので兵法連環にさらに龐統の連環の計で3人とも
かためて、成公英、蔡文姫、龐統の3人で敵城に向かい、なんとか攻
城に成功。
 
引きのほうはR王桃でした。先日引いたSR麋夫人とあわせてすこし
気力が復活中です。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

プロフィール

竹林

Author:竹林
メインIC:BUT2(徳7)
 サブIC:ちんちくりん(徳6)

社会人やりながらのんびりオタク道を
突き進んでる三十すぎのおっちゃん
プレイヤー。
三国志NETでIC再発行できるようになるのが
非常にう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

