竹林庵 ?日々だらだらと?
とりあえずはのんびり日々の出来事など。



そういえば

そういえば現在使ってるR呂布デッキの編成って書いたこと無かった
ような気がする。
 
R呂布 UC閻行 SR蔡文姫 R成公英 R龐統 UC羅憲
 
基本は龐統で足止めしてR呂布で射殺すだけ。
今日もサブICでやってきましたが、屍、大将軍、魏武と戦って勝っ
てきました。UC閻行の強さが目立ってました。やはり長時間神速状態
というのは強いなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

最近プレイ頻度が激減

最近大戦のプレイ回数が激減してます。
2週間で8回しかしてないなんて以前からすると考えられないw
 
今日は久しぶりにやってきました。
敬愛皇后デッキとR呂布でやってきたんですが、敬愛皇后のほうは立
ち回りがまったくできてなくて落城負け。あれはひどかった・・・
 
R呂布のほうは2勝1敗。R周瑜、R孫権、R周泰、UC沈瑩、韓当
は開幕周瑜を羅憲で踏んであとはゴリ押しでリードして、あとは連環
で守りきって終了。周瑜で燃やしてこなかったのが不思議な相手でし
た。あと涼ケニヤは開幕乙。一喝刹那神速は一喝にうまくやられた。
シユウ中の閻行がことごとく止められたのがいたかったです。
 
引きは相変わらずだめだめ。やはりセガはプレイヤーを引きとめる気
がないらしい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おひさしぶり

かなり久しぶりの更新になります。
本当は新SRひくまでは更新する気はなかったんですが、いつまで
たっても引く気配がないんでもういいかなっと。
 
大戦のほうは現在新デッキをいろいろ試しているところですね。
今のところ一番勝率がいいのが
 
R呂布 UC閻行 SR蔡文姫 Rホウ統 R成公英 UC姜維or羅憲
 
の6枚R呂布デッキです。まあ、R呂布で飛将降臨することはまずない
ですけどね。サブで7割、メインで5割ぐらいの勝率です。
浄化、転進、刹那神速あたりがいるとほぼ無理ゲーと化すのが難点。
 
しかし20回近くやって引いたのが屍孫堅と本宮関羽ってのは・・・

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

プロフィール

竹林

Author:竹林
メインIC:BUT2(徳7)
 サブIC:ちんちくりん(徳6)

社会人やりながらのんびりオタク道を
突き進んでる三十すぎのおっちゃん
プレイヤー。
三国志NETでIC再発行できるようになるのが
非常にう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

