竹林庵 ?日々だらだらと?
とりあえずはのんびり日々の出来事など。



きょうも行ってきました

今日も朝から行ってきました。
 
バージョンアップ後初の全国対戦もやってきました。
蜀単3連戦で2勝1敗でした。
最後の2戦は同じ人だったんですが3戦目開幕を完全にしのがれて
僅差で敗北。
それでもまだこのデッキで生きていけそうなんでちょっと一安心かな。

  
プレイしていて思ったのが乱戦時の武力差による影響が大きくなった
ような気がします。低武力はかなりの速度で撤退してたような。
 
今日の収穫はR袁紹とR成公英でした。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

バージョンアップ

ついに三国志大戦もバージョンアップしたのでがっつり群雄伝ばかり
やってきました。
 
呂布伝中心に結構イベント埋めてきたんだけど、シナリオあんなとこ
ろで終わるのね。天地をくらう2並みにラストで一気にマップが染ま
るのかと思ってました。
 
なお、引いた新R、新SRはR呂姫とSR馬騰。
SR馬騰は涼限定の暴虐なる覇道だと思っておけばほぼ問題ないかと。
 
また、明日も朝から行ってきます。
続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

夜明けの街を一人で歩き続けた♪

戦えイクサー1ACT3のED「永遠のイクサー1」手に入れました。
 
本当は全曲集の「バトルミュージックコレクション」が欲しかったん
ですが、いかんせん廃盤・・・
しかたなくSPECIAL CD2の方を購入。
歌詞カードなしでもフルコーラス歌えたりw
 
ついでにYs2ヴォーカルコレクションとミュージックフロムYs2も
買いました。やはりこのあたりは懐かしすぎです。
 
三国志大戦のほうはサブICのほうでやってたんですが3戦連続引き分け
と悲しい結果に orz
まあ、かろうじて勝率5割維持してる程度ですね。
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

1日寝てた

かぜ引いて一日寝てました。
 
今はCDからMP3に落とした曲を聴きつつ4周目に入った戦国ランス中
です。まあ、アニメやゲームの曲ばっかりですけどw

Love Song 探して 
ドラクエ2の復活の呪文のときの曲、歌ありVer.ネットでCDになって
るのを知ったとき大喜びでとり寄せました。
 
夢想歌
君だけの旅路
まどろみの輪廻
うたわれるものから3曲。去年はうたわれの年だったなぁ
 
空を見上げる君がいるから
ワイルドアームズ4デトネイターズのOP。ゲーム自体はイマイチだっ
たけど曲はかなり気に入りました。気合が入ります。
 
月迷風影
12国記のED。いい加減続き出ないかなぁ。楽陽希望w
 
Tears to Tiara
同名ゲームのOP。女の子が飾りになってたエロゲ。
 
夢見る力
PS版エターナルメロディのED。総プレイ時間で最低400時間ぐらいは
やってる、私がおそらく一番やりこんだであろうギャルゲー。
知ってる人少ないだろうなぁ
 
Dash! to Truth
戦国ランス同様アリスソフトの出したエロゲ「大番長」のOP。
 
Angel night?天使のいる場所?
シティハンターのOP
 
われながらマニアックな選曲だなぁ。いまだ見つからないイクサー1の
EDとかボスコアドベンチャーのOP/EDあたりを早く見つけたいところです

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
 
この正月はひたすら戦国ランスやってました。
現在3周目、南条蘭ルートに入ったところ。
昔やったランスがどうにもあわなくてこのシリーズは避けてたんですが
今回のランスはなんだかえらく丸くなったみたいでw
 
あと今日時報マッチに参戦してきました。
どどいつさんとえろり@雷破さんさんとマッチングしました。エロール
さんかな?
こちらは蜀涼、魏涼の女性単で出陣。
 
どどいつさんとは魏涼の鼓舞女性単で対決。残念ながら相手は魏軍師単
でした。久しぶりに使ったのもあり終始グダグダでした。
開幕伏兵解除済みの程の前で無双・改なんてもうね・・・
 
えろりさんとは蜀涼の女性単で対決。相手は鼓舞デッキ。だったんだけ
ど、あわててたせいで相手のデッキを確認せずに戦闘開始。R甄皇后が
踊りだしたときはびっくりしましたw
こちらは相手の反撃を望郷の歌で防いでカウンターを入れる形になりま
した。最終的にはぎりで負けてたのを金城鉄壁で逆転したのかな
 
では

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

プロフィール

竹林

Author:竹林
メインIC:BUT2(徳7)
 サブIC:ちんちくりん(徳6)

社会人やりながらのんびりオタク道を
突き進んでる三十すぎのおっちゃん
プレイヤー。
三国志NETでIC再発行できるようになるのが
非常にう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

