竹林庵 ?日々だらだらと?
とりあえずはのんびり日々の出来事など。



サモンナイトが終わんない・・・

17章でプレイ時間が70時間越えました。
ミニゲームやりすぎた・・・ orz
明日から実家のほうに戻るんでプレステ2のゲームは来年までお預け
です。かわりにノートPCは持って帰るんで戦国ランスやってますw
 
三国志大戦のほうは徳12、陽4陰4の状態でスタート。
屍デッキ、R呂布デッキを連破して徳13に上がりした。そのあと
征成覇王の于吉落雷にぼこられました。このデッキにしてから于吉落
雷戦がこれほどつらかったのは初めてです。とにかく防衛時の乱戦お
よび、場内に戻るタイミングが完璧。どいつもこいつも残りミリでき
っちり城に帰られちゃいました。UC姜維が撤退0なんてw
 
大戦のほうもしばらくはできないかな。実家の近くなかったはずだし。
続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

勝率5割超えた

といってもサブICのほうですけど。
使用デッキは
 
R呂布 R華雄 UC皇甫嵩 臧覇 SR張角 
 
です。素の武力で何とかして、ダメ計がきたら張角様かな。
○○○×○×とまあまあの勝率でした。
5枚大徳を悪鬼神弓で殲滅したのにはびっくり。まさか完全に殲滅し
きるとは。
これでかろうじて5割超えました。まだメインのほうが勝率高いけど。
 
メインはなんだかやたらと騎馬大目のデッキにあたっていまいちでし
た。1度だけあたった呉単に勝って徳12に。
続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

寝坊した・・・ orz

今日時報マッチに参加しようとしたら寝坊しました orz

結局土曜日に一回リダさんにマッチングしただけでしたね。
こちらはR司馬懿 SRホウ徳 UC夏侯淵 SR張春華 R楽進
夫婦デッキで出陣。
 
VSリダさん
 
相手は悲哀白馬陣デッキ。悲哀デッキなんてほとんどあたったことな
いから対策わからねぇw
地形は左右ともに岩場と最悪。開幕伏兵を上げつつ双方の騎馬がオーラをまとって巡回。周倉が伏兵踏んで撤退したのをきっかけに一気に攻め
あがり、楽進で一発壁に入れる。
が、ここまで。悲哀を踊られてもはや近づくことも出来ずただ一方的にぼこられました。
 
今日は女性単で出陣するつもりが痛恨の寝過ごし orz
メインICで全国やって、なんとか徳11に戻してきました。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

またひとつ目標達成

今日はGT君と大戦やってきました。
 
で、全国やって徳11にあげてきました。
これで愛知県ランキングで300位以内にw
とはいえここから先は地獄だなぁ。
 
サブICもちょくちょくやってますが・・・
見事に連敗中・・・orz
そろそろ勝率が5割を切りそうな勢いです。
本当にスキルレスな覇王ですまん。
 
サモンナイト4はもう60時間コース。ミニゲームやりすぎw
シナリオのほうはちょうどスバル&パナシェなところです。
二人とも育ちすぎ(とくにスバル)
一体誰だかわからんw

続きはレス返し
続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

ようやくw

タイトルどおりようやく

 
061206_1951~01.jpg

 
覇王に昇格しましたw
 
陽4陰3の状態から3連勝しての昇格でしたがマッチング運に恵まれ
ました。
 
1戦目 R張飛 R馬超 LE劉備 麋竺 姜維の桃園デッキ
 
開幕は双方増援の打ち合いになるも甘寧、太史慈による援護により敵
軍壊滅、8割もっていく。中盤の高知力だけによる桃園は孫桓の火計
で削った後太史慈の弓+槍激で劉備を落とし、最後の攻めも天衣無縫
でしのぎきり勝利。
 
2戦目 SR孟獲 木鹿大王 朶思大王 金環三結 SR張角
 
相性勝ち。開幕から弓で象を射殺して落城勝ち。
 
緊張の3戦目相手のデッキが騎馬単でないことを・・・
 
3戦目 SR孟獲 朶思大王 袁術 阿会喃 金環三結 周倉
 
続けて孟獲にあたるとはw
総武力で圧勝してるので開幕からごり押し。復活持ちが多くて多少て
こずるも落城勝ち。
 
13州のとき引退してなくてよかったぁ。
これでしばらくはサブのほう練習デッキかな。
 

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

プロフィール

竹林

Author:竹林
メインIC:BUT2(徳7)
 サブIC:ちんちくりん(徳6)

社会人やりながらのんびりオタク道を
突き進んでる三十すぎのおっちゃん
プレイヤー。
三国志NETでIC再発行できるようになるのが
非常にう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

