竹林庵 ?日々だらだらと?
とりあえずはのんびり日々の出来事など。



サモンナイトゲット

会社帰りに大須によってサモンナイトかってきました。
さあ、のんびり進めていこうかw
 
今日は大戦は散々でした。2戦2敗。おかげで陽0陰3に orz
 
一戦目は4枚八卦でLE趙雲 R馬超入り。まあ、デッキ相性的には
こちらが若干不利な程度だけど戦えないことはないはずだったんです
が・・・
毒沼があったせいで部隊配置をあせってミス。わけのわからない配置
でスタート。張梁が諸葛亮を踏んだりでぼろぼろ。後半若干巻き返し
たんですが神速戦法や八卦一人がけで守られて乙。
う?ん、もったいない。
 
二戦目は全突。張角様を出すタイミングを間違えて殺されて終了。
もう神速騎馬は嫌。
 
4台並んでて3人プレイしていてぽつんと開いてた真ん中の台でプレ
イしてたので引きにはまったく期待してなかったんですが・・・
 
SR周姫ひきました^^

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

うたわれクリア

うたわれるものクリアしました。
明日にサモンナイト4が出るのでちょうどいいタイミングかな。
出来は文句なし。子守唄をバックにアルルゥとの会話のシーンなんて
もうね・・・
PC版で一度クリアしてますがやはりいいものはいい。
 
あと徳9にあがりました。
蜀涼のよくわからない毒閻行デッキを倒したんですが、そのあとの甘
皇后デッキに完敗。やはり踊り際を叩かないとほぼ終了ですね。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ちょっとテスト

ちょっと写真を貼ってみるテスト
20061128201510.jpg


さてうまくでてるかな

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

徳8にもどりました

徳8に戻りました。
 
今日はGT君が朝から遊びにきていましていっしょに対戦してきまし
た。店内対戦は神速騎馬単どうし。
結局神速号令は一回も打ちませんでしたが
あと以前全国対戦で女性単に負けて対策を考えていたので彼の女性単で
ためさせてもらいました。結果は2戦2勝。考えていた対策法で問題
ないようです。(開幕楽にしのがれました・・・GT君談)
 
その後全国対戦であっさり徳8に返り咲きました。
まあ、その後連敗してまた陰2だったりしますが(汗
 
そして今日気がついた衝撃の新事実。
サブIC(現6州)の対人勝率、最新100戦、総合すべての勝率に
おいてメインICよりひくい・・・

>優兎さん
無事徳8にもどれました^^
なんだか今回のメンテでマッチングのリミットが一部解除されたらしい
のできつくなるかも知れませんが、がんばってください。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

初徳喪失

ここしばらく調子がわるく、陽2陰4でのスタート。
 
1戦目に呉涼の毒弓デッキにあたってぎりぎりせり負け。R馬岱の回
復にやられました。さすがに武力6騎馬に全快されてはうっとうしい
です。これで4連勝しないと徳喪失することに・・・
 
2戦目の屍傾国デッキ、3戦目の呉蜀屍デッキ、4戦目の荀攸入りの
攻守自在デッキには落城勝ちで3連勝。後一勝で助かったんですが、
 
5戦目の5枚八卦デッキにやられました。開幕をうまくしのがれ防戦
一方に。あとは八卦で押しつぶされて判定負け。これで徳7に。
 
6戦目、相手5枚屍で開幕呉軍の大攻勢で攻められる。が、増援で何
とかしのぎ大幅に削る。このとき8弓を孫桓の火計で燃やしてもらい
士気的に有利に。そのあとは相手の攻めを孫桓の火計と張角様でなん
とかしのいで勝利。
7戦目の4枚八卦、8戦目の全突は双弓麻痺矢でがんばって判定勝ち。
現在徳7陽3となりました。
 

うたわれるものもあと少し、今は最後の演習でLVあげてます。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

あぶなかった

今日は会社が早く終わったので帰りがけに少し。
 
徳7 陽4陰5でスタート。どうあがいてもところてんモードなんだ
よなぁ。
 
一戦目は赤壁天啓、まあ相性はいいほうだと思ったんですが見事にや
られました。周泰ではなく馬孫策が入ってる形で、蛮勇にぼこられた
挙句に赤壁で燃やされて乙。開幕であまりダメージ与えられなかった
のが最後まで響きました。
 
この時点で陽3陰6と2連勝しないと徳喪失の危機に。
 
二戦目はLE諸葛亮 R馬超 R姜維 R魏延 C夏侯月姫の5枚八卦デッキ。
開幕から押し込んで兵法増援も使って半分ほど削る。ここでインター
バル。中盤攻めあがると相手が八卦3人がけ。こちらは諸葛亮、姜維
、馬超を焼くも魏延、姜維につぶされて月姫に壁一発もらう。ただ、
最後は天と気持ちをあわせて守りきり判定勝ち。
 
三戦目は騎馬3体の攻守自在刹那デッキ。なので兵法は連環をセレクト。
開幕司馬懿を張角様が、程を孫桓が踏んだのち兵法も使って張梁が攻
城、半分削る。ここで復活してきた相手がいっせいに出陣後、兵法神
速。双弓麻痺矢で痛み分けまで持っていく。中盤、一団となって攻めて
くるのを孫桓で焼いてインターバル。ラストまた一団となってきたのを
焼こうとしたところ先に妨害の攻守自在。こちらは双弓麻痺矢で対処す
るも相手はさらに強化の攻守自在でこちら全滅。
でもぎりぎり張角様が間に合い判定勝ち。
 
四戦目は大徳5枚デッキだったんですが・・・
開幕から連続して一騎打ち発生。
 
R甘寧 VS SR劉備
R太史慈 VS LE張飛
 
両方とも勝たせていただきました。一騎打ちひどすぎ(汗
落城勝ち。
 
なんとか陽5陰5の状態になりました。
つかれた?。
続きはレス返しです。
続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

さすがに途切れた

さすがに連勝途切れました。
今日は相性負けもあったけど完全なこちらのミスで落とした試合も。
 
あたったのは于吉落雷、求心大水計、桃園、W教え無双で勝てたのは
桃園だけだったり。W教え無双は強かった・・・
このデッキじゃ開幕落とせなければ勝ち目ないです。
于吉落雷はうっかりラストのほうで張角様にピンポイント落雷食らって
乙。出し方ミスった。これがなければ勝ててただけにもったない。
 
あとはリンクの紹介です。
皆さん先日はチャットでお世話になりました。
 
ともかくゲームの日々
順平候さんのブログです。R太史慈 R甘寧を使う同士の方です^^
それ以外にもいろいろなデッキを試しているのでのぞいてみると
ためになるかも、ですよ。
 
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さんのブログです。メインは桃園デッキになるのかな?かなり初
期からの大戦プレイヤーの方です。
 
+羽衣日記+?三国志大戦?
羽衣弐丁目さんのブログです。現メインは于吉落雷。覇王さまです。
高校生か・・・何もかもみなn(ry
 
?魯粛と同盟しよう?
R魯粛大好きな白のワルツさんのブログ。最近はWアーチャーも使わ
れているようです。
 
ではみなさん、これからもよろしくお願いします。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

ありえない・・・

なにがありえないって現在12連勝中なこと。
13州のときに最新勝率があやうく3割きりそうになって、引退寸前
まで行ってたのが嘘のようです。やはりワラ系と相性がいいのか。
 
現在のメインデッキですが、
 
R太史慈 R甘寧 UC孫桓 SR張角 C張梁 C金環三結 


でやってます。SR呂蒙が死ぬほど嫌い、かつ呉デッキにさんざんぼ
こられたんでとにかく呉に勝てるデッキってことでこの形。
(主力が呉だって突っ込みは勘弁)騎馬デッキが苦手なんですけど12連勝の中には人馬、荀攸いり神速、
神速デッキも含まれてるんで、やり方しだいでは何とかなるようです。
 
続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

すべてはこの時のために

と、いっても旧R劉備じゃなくってうたわれるものの東方不敗
ニウェの台詞なんですが^^
うたわれるものはようやくシケリペチム戦もおわっていよいよ終盤で
す。とはいえ週の頭から風邪を引いてしまって大戦もうたわれも
全然出来ない・・・
大分なおってきてはいるんで週末には何とか復帰できるかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

クケーーーーー

うたわれるものはナ・トゥンク編をこえてまた日常へ。
カムチャタールたち、いいキャラしてます^^
それも超えてトウカの人形イベント。声がついてさらに面白く。
それにしても結構長いイベントだったんだなぁ。
何回かに分けて発生してると思ってましたが一回でラストの
「ヲイデゲェェェェェェェェェ」までいってたとは。
 
大戦のほうはメインで3戦してきました。出てきたデッキが人馬、
悲哀、荀攸入り神速と大の苦手である神速騎馬いっぱいでしたが
なんとか3連勝して徳5になりました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんとなく同情

大戦のほうはメイン3戦、サブ3戦やってきました。
メインのほうは呉他落城、サブのほうが魏涼女性単です。
 
メインのほうで2回ほど李儒に当たったんですが想像以上に減りが
遅い。毒のイメージがSR蔡文姫の望郷だったせいもあるんですが
くらってもなかなか死なないものなんですね。これは2回掛けしな
いと号令されたら倒す前に押しつぶされる(汗
何とか○○×で陽4陰3、3戦中1勝で徳5です。
 
サブのほうは完全に呂姫ゲーやってきました。鼓舞の舞踊った後は
もうひたすら無双・改連発^^;
攻守自在を呂姫でつぶし、双弓麻痺矢には張春華と蔡文姫をおとり
にしてやっぱり呂姫でつぶし、隙なき栄光は雲散してきました。
こちらはようやく5州に上がったところです。
 
つづきはうたわれるものの感想です
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

う?ん

今日は主にサブICでやってきました。
使用デッキは魏涼の女性単。
 
傾国デッキ相手に出だし董白で壁叩いてリードを奪い、相手の傾国の
舞を鼓舞の舞からの金城鉄壁で対抗して何とか勝利。
一体何回金城鉄壁うったんだろ^^
なんだかんだで女性単は操作が忙しくて楽しいです。
 
うたわれるもののほうはようやくカルラ登場。このあたりからだんだ
ん話がきつくなっていくんだよなぁ。まあ日常の楽しさもキャラが増
えて上がっていくんですが。
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロフィール

竹林

Author:竹林
メインIC:BUT2(徳7)
 サブIC:ちんちくりん(徳6)

社会人やりながらのんびりオタク道を
突き進んでる三十すぎのおっちゃん
プレイヤー。
三国志NETでIC再発行できるようになるのが
非常にう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

