竹林庵 ?日々だらだらと?
とりあえずはのんびり日々の出来事など。



君だけの旅路をつくれ

今日はPS2版「うたわれるもの」とDVD章の二を買ってきました。
DVDのほうはさっそく10話まで。とはいえ11話は気力、体力が
あるときに覚悟を決めて見ないといけない話だからなぁ。
なにせあのシーンに声までついて、どうあっても泣くのは避けられな
い話だし。いかん、思い出してるだけでも地味にテンションが・・・
 
で、ゲームのほうを進めてます。みんなしゃべるしゃべる^^
普段なら結構台詞とか飛ばしてテキストだけさっさと読み進めるとこ
ろなんですが、今回はかなりきっちり声も聞いてます。
 
大戦のほうは2回目の統一戦突入。3連勝して昇格にリーチです。
あしたは空気呼んだ相手が出てきてくれるのを祈るのみ。
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

残念

今日はGT君たちと一緒に大戦してました。
とはいえ、結構混んでたので店内対戦はできませんでしたが。
 
張角入り開幕落城で統一戦までたどり着いたはいいものの、いきなり
連敗してあっさり終了。相性的には五分五分の相手だったのでもった
いなかったな。せっかく馬単にはあたらなかったのに。また出直して
きます。
 

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

めずらしい・・・

今日は月曜日、うたわれるものラジオを早速聞いてます。
今回はなんだか珍しい展開かな。さすがに感想は続きに書かないと
まずそうなんで。
 
大戦のほうは地味に続けています。
結局またもとの張角様入りの開幕落城デッキに戻ってきました。
なんだかんだで一番安定しているような。
とはいえこれから人馬デッキが増えるだろうからこれからまたつらく
なってくるだろうな。
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

なんとかクリア

なんとかFF3クリアした。
フリーズで泣きましたが十分満足できる楽しさでした。
 
で、PS2版「うたわれるもの」まで時間ができたのでちょっと
「こんな娘がいたら僕はもう・・・!!」を買ってきてプレイ。
う?ん、いまいち。
 
シナリオの流れがいまいちしっくり来なかったです。シリアスな場面
で無駄にギャグを入れようとしてたり、首をかしげるような展開があ
ったりでそこまで楽しめませんでした。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

勝てないなぁ・・・

ひさしぶりに大戦ネタ。
とはいえ最近勝てません。さらに言えばどんなデッキ組んでも勝てる
イメージがわかない状態です。どうも弱点ばかりが目に付いちゃって。
ちなみに今はR呂布つかってます。
 
自分を武将カード化するってツールでちょっと試してみました。
結果:SR 魏 BUT 「轟く名声」
   コスト3 騎兵 伏 募 連
        武9 知8 魏武の強兵
        小川雅史
        突撃発動UP
なにこの壊れカード(汗
知力8の魏武の強兵って下手すると60カウントぐらい持つんじゃ。
とはいえデッキには入れにくいなぁ。単騎で戦況変えられるわけじゃ
ないし。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

フリーズ勘弁

いまだにFF3プレイ中です。
・・・ラストダンジョンの雑魚戦でフリーズするのは勘弁して
ください orz
いや、マジ勘弁。一度目はケルベロス倒した直後のエンカウントで、
2度目にいたっては暗黒の雲直前でフリーズしてクリスタルタワー
手前からやり直してます。
 
最近、彩雲国読みました。結構面白かったです。
しかし一部登場人物の名前、燕青とか柴進とかみてるとやはり水滸伝
から引っ張ってきてるのかな。

テーマ:ファイナルファンタジーIII - ジャンル:ゲーム

プロフィール

竹林

Author:竹林
メインIC:BUT2(徳7)
 サブIC:ちんちくりん(徳6)

社会人やりながらのんびりオタク道を
突き進んでる三十すぎのおっちゃん
プレイヤー。
三国志NETでIC再発行できるようになるのが
非常にう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

