竹林庵 ?日々だらだらと?
とりあえずはのんびり日々の出来事など。



子供の頃の夢は?

思わず「うたわれるもの」のDVDBOX買っちゃいました。
すべてはあのはっちゃけたうたわれらじおのせいか・・・
ゲームを予約し、ドラマCD買って、ついにはBOXまで(汗
でもこの質なら買って悔い無し!
 
でもおかげで金なくなったなぁ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

蜘蛛怖い

いやもう、地球防衛軍2やってるとマジで蜘蛛が嫌いになります。
 
このゲーム、一人でやってるときと二人でやってるとき、どうも出て
くる敵の数が変わってないような?
なにはともあれでかい蟻とか蜘蛛の相手につかれてきたらのんびりみ
んなのゴルフやってます。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

群雄伝終了

実家から戻ってきました。
 
で、SR華佗をカードショップで購入してようやく群雄伝終了しまし
た。長かったぁ。なので今のうちの兵法の声は例の萌えボイスです。
ただ、これでなんだか気が抜けちゃったのと呉デッキが増えそうなバ
ージョンアップが迫ってきているんでちょっとテンション下がり気味
です。
 
PS2ではSIMPLE2000シリーズの地球防衛軍2をやってま
す。GT君と二人プレイしてたんですが2000円とは思えない楽し
さです。二人とも陸戦兵使ってたんですが、GT君帰宅後ひとりで飛
行兵を使用したところめっさ強かったです^^
耐久力こそ低いものの、近接戦闘では部類の強さを発揮するレイピア
に、ある程度連射の聞くスナイパーライフル。さらに飛行することで
ヒット&アウェイも可能。まあ相性の悪い敵もいるけど。だんご虫とか

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

現在実家に帰省中

現在西宮に帰ってきてます。
自転車で気楽にいける範囲に大戦置いてないし・・・
 
そしてネットが重すぎ。うたわれるものラジオが聞きたいです。
 
しばらくは昔買った漫画でも読み返すかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

えっ?

ブライトさぁぁぁぁん

テーマ:日記 - ジャンル:日記

あと4つ

長かった群雄伝もあとイベント4つになりました。
 
赤壁の屈辱の華佗&曹操
漢中争奪戦のR馬超&馬岱
五丈原の戦いのLE諸葛亮×2
 
問題はカードがないこと orz
 
今日は対人戦も少し。あいかわらずサブデッキ(もうメイン化した?)
結果:○×
 
于吉落雷に勝って、甘皇后デッキに負けました。踊られて城に張り付かれるとさすがにつらいです。
 
続きはGT君へのレス返し
続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

ひたすら群雄伝

今日もひたすら群雄伝やってました。
おかげでイベントのクリア率が全体で96%越え。
ないカードはいっそその場にいる人に聞いて借りようかな。
 
全国大戦は一回だけ。
結果:○×
 
于吉落雷に勝って呂布ワラに負けました。
 
引き:孟獲

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

はやく続きよみてぇ・・・

アフタヌーンで連載中の「おおきく振りかぶって」早く続き出ないか
なぁ。立ち読みで途中まで読んでたんですが最終回の攻防直前のとこ
ろまでで、そこから先って読んでないんですよね。さすがに連載のほ
うだと桐青戦終わってるだろうから下手に立ち読みもできないし。
 
うたわれるものラジオ、今週はゲストが声優さんじゃなくて主題歌を
歌ってる人だけあって柚木さんもあんまりはっちゃけてなかったなぁ。
 
今日の三国志大戦。
ようやく呉伝終了。次は魏伝だ。あときょうも少しだけ全国大戦。
 
結果:○(制圧成功)○×
 
まさかあの他単デッキで13州に上がれるとは^^
1戦目は大徳デッキ。序盤双方兵法増援の打ち合いになるもこちらが
押しつぶしてがっつり攻城。ばらけて撤退した連中を復活しだい相手
に送り込む。ちょうど復活して兵力MAXまで回復した張飛と周倉で
一騎打ち発生。討ち取った時点で相手戦意喪失。そのまま落城勝ち。
 
2戦目は甘皇后デッキ。こちらもR典韋を木鹿大王で討ちとって大量
リード。あとは天と気持ちをあわせて守りきりました。
 
3戦目は蜀涼の暴虐デッキ。序盤有利に進めるも木鹿大王が伏兵踏ん
で押しつぶされました。落城負け。
 
引きは3枚目のLE関羽(横山)う?む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

呉伝あと少し

今日も群雄伝と全国少し。
呉伝があとイベント2?3個ぐらい。SR孫堅手に入れないと^^
 
全国大戦のほうはサブデッキで制圧戦中
 
結果:×○×
 
勝ったのは他呂布、兀突骨、帯来洞主、金環三結の他単デッキ。
3戦目はもったいなかった。大徳デッキ相手に最後に気を抜いちゃ
って逆転負け。これで2勝2敗。
 
続きはGT君への連絡
続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

プロフィール

竹林

Author:竹林
メインIC:BUT2(徳7)
 サブIC:ちんちくりん(徳6)

社会人やりながらのんびりオタク道を
突き進んでる三十すぎのおっちゃん
プレイヤー。
三国志NETでIC再発行できるようになるのが
非常にう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

