竹林庵 ?日々だらだらと?
とりあえずはのんびり日々の出来事など。



衝動買い

うたわれらじおにはまってついドラマCDを買ってしまった俺が
ここにいるぞ!
 
いや、もうエルルゥ役の柚木さんのはっちゃけっぷりがたまりません。
「うたわれるもの」が好きでもし聞いたことがないのであればぜひと
も聴きに行ってみてください。
 
今日は大戦のほうは変わらず他単で3戦。
結果:(制圧戦)×○(制圧戦)○
 
連勝したところで小銭がつきて終了。さすがにあのデッキで桃園相手
は無理ゲーでした。代わりといっては何ですが天啓相手だとはじき戦
法が実にいやらしかったです。天啓かけた相手をMAP中央まではじ
き返して何もさせずに撤退。賊軍討伐令から繋げることで乱戦ダメー
ジもかなり抑えられますしね。
しかしこの呉バラ相手の撃破と撤退数を見てこちらが勝ったとはとて
も思えないなぁ。撃破数は木鹿大王1、張梁1の二人だけ。撤退数は
全軍あわせて驚きの18。一人頭3回撤退してる計算です。
 


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ねむい・・・

なんだか妙に眠い・・・
 
今日は群雄伝、対人ともにしっかりやってきました。
群雄伝のほうはようやく魏伝の易をクリア。呉伝もあと19,20
です。がんばって萌えボイスげっとするぞ^^
 
対人のほうはお試しデッキ。金環三結を張梁に変更して試してきました
 
結果:○○○(攻略戦)○○(制圧戦)×
 
魏武に連続であたったりとわりとマッチングに助けられた感が。
負けたのは4枚大徳デッキ。やはり相手の枚数が少ないと皇甫嵩では
きびしいです。開幕をしのがれた時点でほぼアウト。
 
今日の引き:LE劉備(本宮) R槍孫策 R張飛
 

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

まさかこれほどとは・・・

いやはや、もう大分前のゲームですが「Quartett」を今頃やってます。
しかし、まさかこれほど面白いとは思いもしませんでした。
正直なところ今年になってからプレイしたエロゲのなかでは間違いな
くトップです。
 
大戦は群雄伝のみでしたが2戦してRとSRゲット^^

収穫:SR黄月英 涼R馬超

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

懐かしいものゲット

懐かしいものがあったのでつい買ってしまいました。
 
魔動王グランゾート メモリアルブック
 
魔神英雄伝ワタルの後番組でしたが、個人的にはワタルよりこっちの
ほうが好みでした。以前のバイファムといい、昔のアニメのファンブ
ックがよく出てるような気がします。
 
ラビが女の子だったら立派なツンデレヒロインになってたんだろうに
もったいない(笑 実は敵ボスの孫だったり、洗脳されていったん敵
に回ったりと実においしいキャラでした。

今日は大戦のほうはまたお試しデッキ。
 
木鹿大王 皇甫嵩 朶思大王 周倉 金環三結 張角
 
相手は業炎デッキ・・・orz
相手に業炎打たせて太平要術で一気に押しつぶそうとした時に痛恨の
毒泉の計誤爆。これでほぼ勝負ありでした。とはいえまだまだ楽しそ
うなデッキではあるのでもうちょっとやってみようかと。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

引きはいいんだよなぁ

月曜日にぼっこぼこにされてしばらくグランファンタズムばっかり
やってました。
お試しデッキメインとはいえ1勝7敗はかなりこたえました。
 
今日はメインデッキでやってきたんですがそれでも1勝2敗。
う?む。
引きのほうは結構良くて月曜日はLE関羽(横山)、今日は
LE劉備(本宮)。成績悪いほうが引きがいいのか?
 
まあ、ぼちぼちやっていきます。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

命を捨てて骨と化せ

今日はまたお試しデッキでやってきました。
 
SR董卓 R趙雲 SR孫尚香 UC黄月英 夏侯月姫
 
結果:○×○○○××
 
やはり暴虐強いです。初めて使ったのにそれなりに勝てました。
最後の負けはR賈クがいるのを忘れて暴虐使ってカウンターくらいま
した。まあ、もう少し立ち回りを覚えれば十分戦っていけそうです。
使ってみて城削るとはいえ桃園より気分的に楽でした。
 
今日の引き:SR呂姫 R周泰
 
大戦とは関係ないけど、日本沈没のCM見て思ったこと
「奇跡は起きます。起こして見せます」
トップを狙え?

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

ようやく

ようやく12州にあがれました。
 
今日の結果:○×
 
制圧戦2勝1敗で向かえた4戦目、相手は甘皇后入り大車輪デッキ。
 
R関羽 UC張飛 UC姜維 C夏侯月姫 UC甘皇后 
序盤はこちらが相手を全滅。魏延で壁に一発入れるも相手再起の法を使用でいったん退却。双方回復に努める。
中盤、相手が全軍出撃し、槍部隊が画面中ほどまで進軍したところで
相手甘皇后が舞い始める。落雷の心配がなくなったので全軍出撃して
桃園。そのまま相手を殲滅して落城勝ちしました。
 
2戦目は呉他の開幕落城デッキ。
 
R太史慈 丁奉 朱桓 呂範 周倉 張梁
 
開幕は完全に痛み分け。双方ぼろぼろになって撤退。呂範は劉備で踏
みました。まあ、いい感じの出足。
しかし次の相手の攻勢で致命的ミス。呂範一人反対側において残り全
軍ひとかたまりで攻めてきたので桃園で押しつぶそうとしたら・・・
 
朱桓に燃やされました
 
・・・orz

撃たれるまで完全に朱桓が火計持ちだってことすっかり忘れてました。
そのまま落城負け。

今日の収穫:R槍孫策

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

兵法SRの大号令プラス外伝猫耳×2

昨日今日と異常なほど引きがよかったです。
 
大戦の方はずっと群雄伝ばっかりだったんで内容的には何もないんで
すが(汗
いや、群雄伝のボーナスの兵士カラーほしかったんで。
 
朝いって群雄伝4戦、昼行って4戦、夕方行って4戦すべてでSR引
きました。ここまで引きがよかったのは初めてです。
あ、あと友人が遊びに来てたので店内対戦も。
 
1戦目はR兀突骨しばりVS特攻曹操しばり
 
兵法連環から猛進の大号令→許攸の香車戦法狙いだったんですが開幕
落城しかけていったん全部隊を引っ込める。その後相手が復帰してき
たので改めて実行。結局それでは決められませんでした。状況見てし
ないとなぁ。
 
2戦目は6色6枚デッキ縛りで対戦。
 
6色6枚はデッキ構築でかなり頭を鍛えられそうなのでまたやってみ
たいですね。
 
今回の収穫:SR董卓、SRホウ徳、SR張春華、SR賈ク
      R小喬×2、R魏延

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

ひどいや・・・

昨日攻城兵で連敗したので気分直しにまたメインデッキでやってき
ました。
 
今日の結果:×○○○
 
その1戦目、蜀単大徳4枚デッキを相手にしていたときなんですが、
あいてがこちらの城門近くで大徳発動、こちらも桃園発動、桃園の誓
いが戦場にこだまし、3人にかかったエフェクトがみえたんですが
・・・なぜか武力が上がってない。さらに一人撤退してもほかには
影響なし。後で.netで見てみるとどうやら張飛の大車輪が発動してる
みたいなんですが、そのときは車輪も見えてない。
かなり謎な状態で落城負けしました。
 
いくらなんでもこれはないでしょうSE○Aさん!
 
のこり3戦は蜀涼暴虐、大徳、蜀涼暴虐でした。夏侯月姫入りだった
ので桃園より挑発&援兵が大活躍。
 
今日の収穫:R陳琳

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

今回は一回で抜けれました

なんだか体調が微妙だなぁ。
 
今日の結果:×○○(11州昇格)×××
 
ラストの2敗は袁単攻城兵デッキです。さすがにまだまだ使い方が
わからないなぁ。
1戦目呂布ワラに対してやっぱり天下無双で押しつぶされました。
これでもう一敗もできなくなったんですが、呉バラと蜀涼暴虐をなん
とか連破して11州昇格です。そのあと求心デッキに負けちゃいまし
たが。
 
あと昨日になりますがセガダイレクトからオフィシャルカードバイン
ダーが届きました。これでようやくカードの整理が楽になります。
 
それにしても最近は何も引かないなぁ。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

慣れていくのね、自分でも分かる

さて、表題はさておき
 
最近ようやく今のデッキの立ち回りが若干わかってきたような気が
します。まあ、まだまだ凡ミスも多いですが。少なくとも負けた時
の教訓は生かせてるようで。
 
今日の結果:○××○(制圧戦)○×
 
3敗のうち1敗は誤爆によるものです。相手は反計入りの暴虐デッキ
だったんですが、序盤でリードを奪い、暴虐も何とかしのいで最後の
攻防、挑発で城門に張り付いてる高順&典韋を引っ張ろうとして兵力
ミリの魏延の反逆発動!  ・・・そりゃないよ orz

あと付き合う必要のなかった桃園の打ち合いで負けて落城されたとか
献帝2度がけで桃園つぶされたとかですね。とりあえずは同じミスさ
えしなければよしとしよう。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

プロフィール

竹林

Author:竹林
メインIC:BUT2(徳7)
 サブIC:ちんちくりん(徳6)

社会人やりながらのんびりオタク道を
突き進んでる三十すぎのおっちゃん
プレイヤー。
三国志NETでIC再発行できるようになるのが
非常にう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

