竹林庵 ?日々だらだらと?
とりあえずはのんびり日々の出来事など。



砦かたいよ

ふう、ようやく砦攻略できた(^^;
 
前回の攻城兵デッキのあたりから勝って攻略戦→が続いてました。
 
昨日:××○○(攻略戦)×
今日:○(攻略戦)×○(攻略戦)○(成功)○
 
結局4回攻略戦失敗してるのか。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

集中力なさすぎ

昨日は攻城兵デッキでちょろっとやってきました。
やはりなれないデッキは立ち回りがぜんぜんわからん^^;
 
結果:○×○×
 
なんともいえない結果に。どうも存在自体は割りと有名でも実際
使ってる人が少ないせいか相手も戸惑ってる模様。
しかし田豊の城門で7割ほど一気に削って勝ったのは気持ちよかった。
  
ただ大量生産で勝ったと言うよりは一騎打ち(孫堅)&伏兵(孫策)
もしくは相手のミス(うっかり乱戦やめてた)なんで、ちゃんと大将
軍の力をつかわないといけませんね。
これからもちょくちょく使って行きたいです。
 
今日は一回やったんですがあまりのへたれっぷりに気力がごっそりな
くなったんですぐ帰ってきました。100%勝ってた試合をあんまり
なミスで落としちゃったもので。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

なんとか昇格

今日も蜀単桃園でやってきました。
 
結果○××○(10州昇格)○○
 
なんとか10州に上がれました。あたったデッキは呉単×2、袁涼暴
虐、春華入り神速、呂布ワラ、蜀単桃園でした。負けたのは神速と呂
布。やはり雲散霧消と呂布は天敵です。
さて、あがったばかりだしちょっと袁単攻城兵デッキをやってみるか
 
   
今日の収穫:R張コウ

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

なんだか負けた気がする^^

前回のプログでも書いたように現在蜀単桃園でやってます。
はやりもの(?)の蜀単なんでなんだか負けた気がするのがちと
悔しいですが^^;
現在のメインデッキ
 
LE劉備 R姜維 UC張飛 R魏延 UC趙累
 
はじめはR魏延のかわりに蜀周倉だったんですけど槍のみはさすがに
機動力がなさすぎ。10州への制圧戦失敗したのを機にR魏延に変え
てみました。
 
蜀周倉入り
 
金曜日:×○×○○×○○○×○×○○(制圧戦)○
土曜日:×○××(失敗)
 
R魏延入り
 
土曜日:○○(制圧戦)○
 
対戦デッキはやはり呉単が増えてきましたね。相変わらず大徳劉備も
多いですけど。逆に見ないのが魏単。やはり槍全盛のこのあたりでは
馬メインのデッキはきついのでしょうね。
はやく10州にあがって夢の袁単攻城兵デッキを試してみたい^^
いったいあのデッキでどうやってプレイしてるのか頂上決戦で流して
くれないかなぁ。
   
収穫:LE関羽(本宮) SR孟獲
  
チームどうしよっかな。誰か誘ってくれる人でもいれば良いのだけど

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

今日はすいてたなぁ

今日は会社も早く終わったのでいそいそと大戦に行ってきました。
雨で外に出たくないのか今日は珍しくすいてた^^
 
今日は魏蜀桃園、他蜀要術落城、蜀単桃園の3タイプデッキでプレイ。

(制圧戦)×(失敗)

魏蜀桃園で蜀涼の暴虐デッキに負けて制圧失敗。ここでもともとの
メインデッキである他蜀落城に変更。

○(制圧戦)×

1,2戦目とも苦戦、2戦目は賢母天啓に押しつぶされました。
ここでまたデッキ変更
 
LE劉備 R趙雲 UC張飛 蜀周倉 趙累
 
の蜀単桃園にしました。ねらうは開幕落城^^
 
○○○(9州昇格)×
 
ようやく昇格できました。あがったばかりなのでいろいろデッキが
試せそうです。

本日の収穫:SR袁紹 R張飛 R黄忠

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

呪われてる?

現在、9州への制圧戦中です。
が、いきなり敗北。厳しくなったなぁ。
 
結果:×○××○○×
 
結構負けましたがそれ以上にへこんだのがカードの引き。
カードを開封する前にSRって気がついたんですが、あけてみると
 
SR呂蒙・・・orz

またきやがった。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

SR引いたけど・・・

もうすぐ対クロアチア戦ですね。こんどは勝ってくれるといいけど。
 
今日も桃園反計デッキで戦ってきました。まあ、どちらかというと
大水計ばっかり使ってたようなきもしますが(汗
 
結果:○×○○○○×
 
蜀が大増殖しているせいか、呉デッキが増えてきましたね。
7戦中2戦が呉単、2戦が暴虐、2戦が袁単、1戦が蜀単です。
一時期に比べればデッキがばらけてきたのかもしれません。
 
最終戦は暴虐相手に見事な誤爆。
桃園うつつもりが質実剛健・・・orz
 
今日の引きは昨日同様SR1枚、R2枚だったんですが、引いたSRが
よりにもよって呂蒙・・・
特番の三国志のアニメ(于禁だったか李典だったかが女性化してたり
孔明がビジュアル系だったりする怪しい作品^^)から三国志に入り
吉川三国志、人形劇三国志などの演義系メインの私にとってはまさに
最悪の引き。どうせならもっといいの引きたかった。
で、1勝1敗で引いたうちの1枚がSRだったのでもう一枚は期待し
てなかったのですが、もう一枚が呉国太でした。
RとSRって続けて入っていることもあるんですね。

今日の収穫:SR呂蒙 R孫権 R呉国太

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

登録完了

携帯の機種変更を終えて大戦.NETに登録しました。これでようやく
ICロストの恐怖から逃れられます^^
 
今日は結構しっかりやってきました。
 
結果:○○××○×○○○×
 
あまり安定してませんね。慣れてないのが丸分かりです。とはいえ
今日の教訓は忘れないようにしないと。
 
・兵法をうつのをためらわない。開幕全滅すると兵法再起も復活もち
 もいないのでそのまま落城させられる。
・夏侯月姫の存在を忘れないこと・・・さすがにもう忘れないとは思
 うけど。
・攻守の見極めをきちんとする。中途半端に落城を目指すとカウン
 ターで負ける羽目になる。

本日の収穫:SR蔡文姫 R孫策 R陳琳

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

旧い携帯ではだめですか・・・

今日からやっとauの三国志大戦.NETがオープンしたので早速登録
しようとしたら・・・
 
※お使いの携帯端末は非対応なので、ご利用できません
 
・・・おとなしく週末にでも機種変更してきます。さすがに2年以上
まえの携帯ではだめかぁ。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

さすがにすいてたなぁ

今日は会社帰りに一回やってきました。
9時半ぐらいにいったら待ち人数0・・・さすがにW杯の日本戦の
日はすいてるなぁ^^
 
デッキ変更後の結果:○×○○○
 
1敗はものすごく間抜けな負け方しました。夏侯月姫の目の前でいき
なり全員で桃園発動、落雷で全滅しました orz
いくらなんでも間抜けすぎる(汗
 
もうひとつ間抜けな話・・・引くまで董白がUCだってこと知りませ
んでした。ずっとRだとばかり。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

ひさしぶりの書き込み

しばらくぶりの書き込みです。
 
ここしばらくぜんぜん勝てなくなりました。やはり全体強化全盛
なので序盤を守られるとこのデッキでは防ぎきれません(;;)
勝率2割ぐらいかな。
なのでちょっとばかりデッキ再検討中です。
 
今のところ試してみたいのは
 
R劉備 R趙雲 UC許チョ UC荀攸 UC程
 
の反計入りの桃園デッキかな。
 

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

今日は引きよすぎ

今日は少しすいてたんでそれなりにやってきました。
 
刑道栄の枠を趙累に変えてみたんですがなんだかいまいちだったので
また刑道栄に戻しました。やはり復活・勇猛もちは強いです。なんで
排出停止になっちゃんだろう・・・
 
結果
昨日:○×
今日:×○×○○(5州制圧戦)×○○○
 
趙累入りだと2勝3敗、元のデッキで5勝1敗でした。
もともと張角での復活を軸にしているデッキには趙累の忠義の援兵は
合いませんでしたね。
続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

まだまだ混んでるなぁ

今日はやりこむつもりだったんですが・・・
 
寝坊しました・・・orz

おかげで行ったころにはすごい混んでてあまりできませんでした。
 
とりあえずUC張飛の武器がほしかったのでメインデッキの2コス
枠を関羽から張飛に変更して全国やってきました。
 
結果:×○○○
 
敗戦したのは蜀単だったんですが、開幕で張飛が伏兵踏む大ちょんぼ
かましました。あとはもうぐだぐだ・・・
どうにも制圧戦になると負けが込むようで、2州昇格のときはまさか
の3連敗、4州に上がるときも2連敗してます。
最後の三戦は蜀単×2、魏武×1でした。魏武相手はうまく曹操を以
外をだけを撤退させることに成功したのでなんとか勝てました。
 
本日の収穫;R賈ク


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

今日は引きまあまあ

今日は朝から全国大戦やってきました。
意外と魏武の大号令って低州の間はいないものですね。
代わりといっては何ですが蜀単大目でした。
 
使用デッキは
 
R関羽(1.1) 蜀周倉 R魏延 SR張角 C張梁 C刑道栄
 
と、結局1で使ってたメインデッキの2コス枠を弓から槍に変えま
した。やはり黄忠の武力が下がったのが痛いなぁ。
で戦績ですが、
 
×○○×○○○○○○○×
 
明らかにこちらの操作ミスで沈んだ試合が2試合・・・
攻城兵が乱戦から抜け出てたのを見落としてたり、田豊の水計の前に
主力並べてみたりと。もうちょっと注意しようよ、俺。
 
まあ引きはそこそこよかったのでまた明日がんばって、なんとか5州ぐらいは行っておきたいな。
 
本日の収穫:SR賈ク R董卓 R魏延

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

機神飛翔終了

2週目も終了して真ENDも見ました。
 
もう、なっかなかコマンド入力できなくって、結局キーボードで入
れちゃいました。あれって結構入力が厳しかったような気が・・・
 
真ENDまでみて、やっぱりこのゲーム好きだなぁ と。
もしまたこのキャラクターたちのゲームが出るのなら速攻で買いに
行きます。

 

テーマ:デモンベイン - ジャンル:ゲーム

三国志大戦2は混んでてプレイできそうにないので家に帰って
機神飛翔やってます。
 
タイプとしてはADVパートに連邦VSジオンのような戦闘パート
て感じです。この手のタイプのアクションは苦手なんですけど、倒
し方さえわかれば私でもクリアできるレベルですね。
ADVパートは言うことなし。デモンベイン本編が好きな人ならま
ちがいなくはまれるでしょう。終盤は手に汗握りっぱなしです。
うっかり寝る前に始めたものだから眠気なんて吹っ飛んでしまいま
した(汗
 
個人的には今年一番のお気に入りソフトですね。はたしてこれを超
えてくるだけのソフトは出てくるかな。 


テーマ:デモンベイン - ジャンル:ゲーム

プロフィール

竹林

Author:竹林
メインIC:BUT2(徳7)
 サブIC:ちんちくりん(徳6)

社会人やりながらのんびりオタク道を
突き進んでる三十すぎのおっちゃん
プレイヤー。
三国志NETでIC再発行できるようになるのが
非常にう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

