竹林庵 ?日々だらだらと?
とりあえずはのんびり日々の出来事など。



運悪すぎ

週末意外とすいてたので大戦2をしっかりとやってきました。
まあ、CPUばっかりなんですが。
 
今回CPU戦でも2枚カードがもらえるようになったのは地味にう
れしかったり。シナリオ仕立てになってるので楽しめますし。
 
しかし、はじめのうちはRやSRが大目といううわさは私にはまっ
たく適用されないようで・・・
40枚近く引きましたがR以上は2枚しか引きませんでした。
 
Rでもいいからもうちょっと引きたい今日この頃です。

収穫:R徐庶 LE張飛(横山光輝)

あと機神飛翔デモンベイン始めました。
 
やはり九朗とアルのコンビはいいです。これだけ熱い作品はめった
にないですし、じっくりと楽しませてもらいます。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

IC引継ぎ完了

いやはや。二日目ではまだまだ人多すぎです。
 
まあ、それでも1時間ほど並んでなんとかCPU戦やってきました。
 
各シナリオそこそこイベントが多いみたいなのでコンプするのは
相当かかりそうです。
やはりもうしばらくしないと空きそうにないですね。
 
今日の収穫・・・魏続、夏侯月姫
 
まあ夏侯月姫引いたからよしとするか。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

プレイせず

今日は大戦2をプレイしようと行って来たのですが・・・
人多すぎ・・・orz

さすがに一人だと待つのもしんどいのでプレイせずに帰って来ました。
 
週末には少しはすくかなぁ

今週は忙しかったなぁ

今週は残業&休日出勤で妙に忙しかったです。
漫画とラノベをあわせて3冊ほど買ってきました。

フルーツバスケット 20
ブリザードアクセル 5
神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾン
 
のんびりと読みますか。
 
ローソンでお金を下ろしたら(49000円)2000円札が4枚
出てきた(汗

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

祝 三品復帰

今日は昼まで寝たおして買い物行ってきました。
ソフマップで見つけてつい買ってしまったのが
 
銀河漂流バイファム コンプリートアートワークス
 
懐かしすぎです^^
いまだにジェイナス号の子供たちの名前を全員覚えてるあたり
かなり好き。デモンベインの予約もしてきました。
 
その後帰りに大戦プレイ。
 
○×○○○○○○
 
最後はCPU戦で40ほど稼いじゃいましたがなんとか三品に
復帰です。これで心置きなく2が迎えられます。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ここしばらく引きいいなぁ

昨日、今日と友人が遊びに来てたんで一緒に大戦、三国志11
水滸伝などやってました。水滸伝は光栄が作ったシミュレーション
ゲームの中でも屈指の名作かと。
 
悪夢のIC紛失から1週間、ようやく5品まで戻ってきました。
 
昨日 ○○○○×○×
今日 ○×○×○×○○×○○○
 
さすがになかなか討伐成功とはいかないようで。
 
奇しくも遊びに来ていた友人とまったく同じ台で鬼神関羽引きました。
あの台にはSRが降臨しやすいのか^^

収穫:新R関羽 R李典 R文醜 SR関羽

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

サブICなんだろうなぁ

久しぶりにSR引きました。魏の賈クです。
 
今日はそこそこやってきました。
 
○○×××○○○
 
どうもSR孫堅入りのデッキは苦手です。いままで一度も勝ったこと
がありません。そこまでいやらしいわけではないんですけど・・・
 
あとオーソドックスな呉バラに負けたのがちょっとショック。
まあ、30勝1負なんてどうみても覇王もしくは上品のサブICなんで
しかたなしか。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

今日は軽く

今日も会社帰りに大戦に行ってきました。
さすがにこれだけ行ってるとお金の減りも早い早い^^
 
1戦目 VS他蜀奮起デッキ
 
相手はSR劉備 新R関羽 R黄忠 Rホウ統 C張任
地形は左に障害物。こちらは右から突破を選択。相手の裏をかくこと
に成功。ただRホウ統をR趙雲で踏んで即撤退。でもゴリで2発城壁
叩くことに成功。中盤以降は相手が奮起して攻めてくるのをひたすら
太平要術で耐えて判定勝ち。
 


 
続きを読む

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

3日連続おなじR

10品になったのでメインデッキに変更して昨日今日とやってきま
した。開幕落城型なんでリプって書きづらいです。
とりあえず結果だけ。
 
昨日 ○○××○○×
今日 ○××○○○○○○
 
やはり馬が三頭以上いるデッキにはよっぽど相手がミスしない限り
勝てません(汗
槍が1本しかいない以上こればっかりはね。
その代わりといっては何ですが流行のひとつである

R孫堅 R孫策(R周泰) R周瑜 SR呉夫人 R呉国太
 
相手には絶大な威力を発揮します。あと弓デッキ相手も大体は大丈夫。
まあ、もともと麻痺矢が嫌で嫌で仕方がなくて作ったデッキなんで。

日曜の収穫・・・R袁紹
月曜の収穫・・・R袁紹
今日の収穫・・・R袁紹、R貂蝉

そんなに俺が好きかR袁紹・・・orz

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

新IC

このまま終わるのもなんか寂しいので新ICを作りました。
 
新IC”BUT2”・・・3時間ほどかけて10品まであげました。
使ったデッキは反計入り桃園デッキ。
 
R夏侯惇 UC曹仁 UC程 R劉備 R黄忠
 
対人戦は9勝5敗。あとはCPUで兵法育ててます。
なんとか2開始までに3品まであがれるようがんばります。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

もう・・・だめだぁ

痛恨のICカードLOST再び orz

今度はメインIC、メインデッキ、サブIC、サブデッキ
すべてLOST・・・
 
奮起劉備も孫尚香もSR趙雲も張角もどこかに消えてしまいました。
本気で若年性健忘症でも疑ったほうがいいかも。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

たまには違うネタでも

TVアニメのFate/stay night、セイバールートベースでちょっぴり
オリジナル要素っぽいですが・・・
キャスター、よりによって桜を誘拐する何て自殺願望でもあるのか?
ゲームのほうをプレイした人ならみな同じこと考えてそう。
アニメでは間桐がらみの設定は全部なかったことにされるのかも。
 
なにげに双剣を投影してる士郎ですがUBWなねたもこれからいれて
いくのかな。まあ、次の決戦でそのあたりもわかるか

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

サブICつくってみたり

今日はサブICを作ってきました。
わかりやすく”竹林二枚目”
やはり初心者の方もいるかなとSR、Rなしでデッキを組んで
みたんですが初戦から全SR・・・
今度からふつうにお試しデッキでがんばろう。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

3品昇格

今日、なんとか3品に上がりました。
これでメインICはしばらく封印ですね。
今日は疲れた・・・

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

プロフィール

竹林

Author:竹林
メインIC:BUT2(徳7)
 サブIC:ちんちくりん(徳6)

社会人やりながらのんびりオタク道を
突き進んでる三十すぎのおっちゃん
プレイヤー。
三国志NETでIC再発行できるようになるのが
非常にう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

