竹林庵 ?日々だらだらと?
とりあえずはのんびり日々の出来事など。



あとすこし

結局大会には参加せずに終わった竹林です。

カードの使用率から見ると田豊大会になったようで。
さすがにキャッシュバック付きはいろんなデッキに入れやすかったと
いうことでしょうか。

私のほうは大会に出ないで、金曜の夜から遊びに来ていた友人と店内
対戦やってきました。

1戦目 互いのメインデッキ同士の対決
私の他蜀要術落城デッキVS友人の復活持ち魏延反逆落城デッキ
R黄忠 新R趙雲 R魏延 SR張角 C張梁 C刑道栄
VS
旧R趙雲 R魏延 UC陳到 C張梁 C刑道栄 UC他周倉

私が中央、相手が左翼に布陣してのごり押し試合。ゴリに2発ほど壁
に攻城されるもこちらは張角、刑道栄の壁&ゴリの城門で落城勝ち。
最後まで黄忠を守りきれたのが大きかったかと。

2戦目のネタ対決と3戦目のお試しデッキはまた今度にでも。
今実家でパソコンが違って使いづら過ぎ。

全国対戦のほうは3日間で
××○×○○×○○×○○○であと少しで3品にあがれそうです。
なんとか名将の称号もらいたいですね。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

今度の大会どうしよう

今日は定時で上がれて少し幸せな竹林です。

いよいよ今週末ですね。1.5コスト以下5枚限定戦。
面白そうな大会なので時間があれば参加してみたいなぁ。
呂姫大会っぽく見えて、どちらかというと蜀袁大会になりそうな気が。
蜀も袁も1.5コストに使えるカードがありますしね。
続きを読む

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

呉バラ多いのかなぁ?

昨日は残業で大戦できず(T_T)
さすがに店しまりそうな時間からはなぁ。

会社のほうで定時越えてからちびちび仕事が追加されてへこみましたが
今日は何とかプレイできました。
デッキは例によって他蜀落城です。

結果 ○○× また4品昇格

1戦目はR孫堅 R孫策 R周瑜 SR呉夫人 R呉国太
2戦目はSR孫策 R周瑜 R呉国太 Cカン沢 C丁奉
3戦目はSR張遼 SRホウ徳 SR賈ク R楽進 UC曹仁

やはり開幕しのがれると後がつらいですね。3戦目は神速号令に押しつぶされましたし。趙雲が死んだ直後に兵法使ったのが痛かった。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

精進が足りませぬ

なんだかやたらと眠い今日この頃。昼過ぎから大戦してきました。

結果 ○××○×
5品降格

う?ん、2試合目の麻痺矢と5試合目の天啓は完全に判断ミスからの敗戦でした。太平要術を急ぎすぎ。

まあ2が始まるまでにもうちょっと腕を磨くしか。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

4品昇格

朝から三国志大戦やってきました。
使用デッキは最近メインデッキになった

R黄忠 新R趙雲 R魏延 SR張角 C張梁 C刑道栄

の他蜀開幕落城デッキです。
結果 ○○○
討伐成功!

このデッキに変えてからは○○○○×○○○○○○と好調で
6品から一気に4品まで昇格^^
しばらくはこれで固定かな。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

プロフィール

竹林

Author:竹林
メインIC:BUT2(徳7)
 サブIC:ちんちくりん(徳6)

社会人やりながらのんびりオタク道を
突き進んでる三十すぎのおっちゃん
プレイヤー。
三国志NETでIC再発行できるようになるのが
非常にう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

